So-net無料ブログ作成
検索選択

「三連休初日は。。。漏水対応です。」 [仕事]

今日は朝から都内の分譲マンションにて漏水対応に行っていました。

分譲マンションの管理会社とその業者様と一緒に立会いです。今回は加害者の可能性が高かった為。。。(実際も加害者側でしたが。)
そう、分譲マンションの場合は、専有部分の可能性が高い場合でも、明確に共用部か専有部がわからない時は、分譲マンションが協力して頂けます。ましてや、先日のように加害者側と思いきやその上が漏水原因だったりするので。

そして調査した結果。。。

IMG_3059.JPG

ユニットバス(ホテルタイプ)の洗面所排水管ジョイント部分からの漏水でした。

漏水が続くと。。。

ユニットバスの下はプール状態に。

IMG_3060.JPG

とはいえ、原因箇所が早期に分かり、止水できましたので、ホッと一息です。

ここから保険対応など、仕事はさらに続きますが。。。

それはさておき、年末にお客様が水が使えないなど最悪の自体を免れてよかったです。


ちなみに分譲マンション担当者さんと、この時期長引く案件にだけはしたくないですねと話していましたが。。。現実にならずに助かりました。

明日も苦戦している、こちらも漏水関係の仕事へ。

もう一踏ん張り、ふた踏ん張り、頑張って来ます。

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「電気関係のリクエスト対応!!」 [仕事]

ここ最近、電気関係のサービスリクエストが多いのに気になります。

ここ数日温かいですね。大汗の橋本です。

そう、電気関係のSR、急にブレーカーがバチンと音がして上がらなくなった。電気使えないといった内容です。
本日もありましたが、今回は浴室照明の劣化からの漏電でした。

電気はやはりライフラインなので、緊急性が高く、神経を使います。
特に室内の電気が付かないとか、夏場、エアコン、冷蔵庫が使えないとなると生活が出来なくなりますよね(冬場でも同じですが?!)

なので、対応する立場の人間として、基本復旧を優先する形で当然対応します。

ただ、この時期は対応が難しい?!工事業者も立て込んでいるので今日の今日はかなり嫌がられます。
また、部品の事もあるし、明日から三連休、そして年末年始休み。。。
いや、この時期はほんと個人的にはいちばんやりづらく、何度も書きますが対応の難しい時期です。。。

そんなこんなで神経を使っている私です?!

今日は午前中、休み中、溜まっていた業務を処理して、午後から現場へ?!
詳しくは書けませんが、少しづつですが難航していた案件が動き出しいい方向に向かいそうな予感です。

ほぼ、今年も仕事一週間、きっちりやり切りたいと思います!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「お互い被害者?!」 [仕事]

昨日は午後から区分マンションでの漏水事故(階下漏水)の対応を!!

こちらが加害者でしたので、定休日明け色々とあった中の対応でしたので、時間を作るのが大変でしたがご迷惑をかけていることもあり、なんとか現場到着!!

ちょうど、分譲管理会社、下階管理会社の担当者様が揃っておられ、まずは謝罪を。そして今後のことの話し合いをしながら、保険対応等の話をしながら、

まずは被害のお部屋。。。
IMG_1620.JPG

継続して漏れていましたので、多分給水関係かな??と。

そして管理している部屋へ。
水道メーターが回っていない?!

ただ給水管のピンフォールという劣化(爪楊枝ぐらいの穴が空き漏水する)ですと、メーターが微量しか動かないので、室内を確認!!

見たところ異常がなく。。。

よく見ると?!

IMG_1626.JPG

こちらの部屋も漏水が?!
被害は下階よりひどくありませんが、漏れ方によってこのような違いはけっこうあります。

上階の水道メーターを見ると。。。

回っている?!

下階の管理会社の担当者様とは、その数分前に、加害者、被害者の立場で、色々とお互いの業務分担の話をしていましたが。。。

「お互い被害者ですね?!」とは第一声?!

そこからは、分譲管理会社さんのお仕事にて、上階の人とアポイント、調整を。
時間も時間で、入居者さんの都合もありとりあえず水栓を止めて翌日対応に?!

いや〜さらに上からの漏水パターンもよくあるあるです。

という事で、休み明けから色々とありましたが、まだ始まったばかり??

引き続き頑張りたいと思います!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「室内型の。。。」 [仕事]

今日はほとんど現場にて、その間に事務仕事を詰め込んだ感じです?!

ちなみに、朝はガス漏れの点検立会いにて、結局機器でのガス漏れの為、急きょお湯の使用をやめて頂いたのですが。。。

また、悪いことは続くもので。。。

その給湯器があまりない?!室内型の後方換気タイプの給湯器にて、普段あまり出ないタイプの為、工事のものが在庫がなく取り寄せになるとの事?!それでも無理行って在庫や取引先を確認してもらうも、今日は日曜日なので、休んでいるところが多く、結局明日以降の確認となりました。

とにかく、給湯器はライフラインにて、特にこの寒い季節、使用できないとなりますとご迷惑が掛かる為、大至急で対応する案件です。
ただ物理的にどうしても対応しきれないこともあり、今回は、お風呂代をオーナー様にてご負担して頂く形でお話をさせて頂きご了解を頂きましたが、「とにかく急いでください!!」と要望を頂いておりますので、そのあたりキッチリと対応したいと思います。

という事で、明日は会議でーではありますが、並行して迅速に対応したいと思います。


それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「共感出来ます!!」 [仕事]

本日は朝から管理組合関係で総会に参加しておりました。

場所は都内のここ!
IMG_2359.JPG
水天宮前?人形町?あたりです。
IMG_2358.JPG

築30年以上の物件にて、総会の議案も色々な案件があります。
未収、修繕工事、大規模修繕などなど。。。
そして規約の変更なども!?

規約も30年以上経ちますとなかなか現実にそわない内容もあり、大きな変更はともかく。。。
細かな規約の変更はけっこうあります。特に組合運営、総会の事、理事会、役員構成など?!

ただ規約の変更は重要案件の為、3/4の賛成が必要にて、当然の事ながら、なかなか可決しませんね。

なお、本日、総会にお伺いした建物の管理組合は、理事長をはじめ各役員様もしっかりされており、難しい案件も一つ一つの案件に真摯に対応されておりました。

総会後、ある役員の方から組合の運営について「本当に大変なんですよ!!」とのお話を。

ん〜分かります。私もいつも悩んでますから。。。

でも「誰かがしないといけない!」その使命感で頑張っておられるとか・・・。

その気持ち、共感出来ます!!

私も頑張らないと!!

という事で、今、都内から大船へ。。。
会社戻ってしっかり働きます!!σ^_^;

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「些細なところでは。。。」 [仕事]

本日、昼間、都内で退去立ち合い等があり、外出していました!!
(それ以外は事務所でお仕事&打ち合わせ!!)

そう、弊社の事務所がある大船!!
都内へのアクセスは比較的よく、新宿方面、東京駅方面両方とも行きやすいです!
特に東京駅方面は、東海道の本数もあるので便利です!!
なので、スマホで検索すると1時間ぐらいで行けるのですが。。。
ただ都内は、途中の乗り換えで、移動や階段がけっこうあり、いつもそれでバテたりして?!

でもこの季節は、過ごしやすいので歩いていても気持ちいいです!!
もう10月も半ば、そろそろ11月になると紅葉のシーズンですね!!
春の桜は最近行けていませんが紅葉は、毎年、鎌倉に都内に行かせてもらっています。特に外苑とイチヨウ祭りセットで行きますね!!

という事で、オンサイトマネジメント事業部にとって、11月の紅葉のシーズンは、実は若干ですが業務上は落ち着きます。。。

とはいえ、暇ではなく?!些細なところでは、落ち葉などが館内にたまることがあり、そういった細かなケアは必要な季節です!!
そして、師走に向かう頃には、そろそろ繁忙期の足音が?!
そんな繁忙期までのつかの間の期間ですが、しっかりとその間に、繁忙期の準備等をしないといけない期間でもあります。

もうそんな季節です。。。

今週末も色々と仕事はありますが、引続き頑張りたいと思います!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「ホッとしておりましたが。。。」 [仕事]

本日、2回目の投稿です。

というのも、夕方都内にて広範囲の停電がありました。

私はお休み中にて、最初、入居者様より部屋の電気が使えなくなった!!との緊急連絡を受け、いろいろと確認しました。
その後、地域停電と分かり、また、早期の復旧しましたので、ホッとしておりましたが。。。

ただ帰ってきてテレビを見るとけっこう大きな停電で都内の電車も見合わせなど、おおきな影響を受けていると聞き、びっくり!!(それも原因が埼玉県の新座市に東電設備内の火災のようで。。。)

そういえば、当初、うちのスタッフが東電に電話確認しておりましたが、全然つながらなかったという事なので、かなり混乱していたことがうかがえます!


ちなみに、停電の事について、オンサイトマネジメント事業部のブログで書いています。是非ご覧ください!!
(↑ ↑ ↑よかったらクリックしてください)

とにかく、今のところ管理物件において、大きな事故等は起きていませんが、今後も事故とがないこと思うばかりです。

昨日から、給湯器不良に、漏水に、停戦に、連休明けからサービスリクエスト盛りだくさんの週になりました。

引続き、入居者様をはじめ、皆様の快適な住環境を維持するために、頑張りたいと思います!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「行くと色々?!」 [仕事]

今日は、朝から物件の巡回にて現場へ!!

行くと色々と忙しい!?

例えば空室確認、エアコンの確認
IMG_1260.jpg

IMG_1261.jpg


共用灯の確認
IMG_1256.jpg
こんなところにセンサーが(探すの苦労しました!?)

IMG_1258.jpg

IMG_1267.jpg


建物のまえに、食べ物をこぼした跡があれば。。。
IMG_2127.jpg

お掃除です。

IMG_2128.jpg

IMG_2129.jpg


そして、建物が綺麗でも雑草があれば。。。

IMG_2193.jpg

IMG_2194.jpg


除草したり?!
IMG_1538.jpg

IMG_2196.jpg


結構ありました!!

IMG_2201.jpg


そしてきれいに!!
IMG_2200.jpg

IMG_2199.jpg


こんな感じで、色々と現場作業を!!
やはり建物の維持管理は気が抜けないですね。行くと色々と気づきがありますので!!

そうこうしているうちに、遅い昼食を!

今日は板橋駅近くに居ましたので、駅近くでご飯を、まわりを見渡すと。。。

IMG_2219.jpg

歴史好きな人がけっこ来ていました!!
じっくり見たいところですが、仕事中なので、ご飯を食べた後、早々に帰社を!!

今日も一日、現場に、事務所にて業務をしていましたら、この時間に?!

今週末も、色々な予定が入っており、9月に続き10月も慌ただしい月になりそうです(月半ばにてこんな感じですから!!)

44歳最後の月!頑張ります!!


それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「再確認した事も!?」 [仕事]

今日は、工事の最終日。

IMG_3016.JPG

IMG_3018.JPG

ユニットバスの設置はほぼ終わり。。。

IMG_3019.JPG

壁紙など。。。

IMG_3017.JPG

あとは仕上げです。

実は、昨日、配管関係でトラブルがあり、時間が押しましたがなんとか予定通り、今日の午前中には終わりそうです。

久々に工事現場立会いでいましたが、百聞は一見にしかずですね。
今回、現場での作業、構造や工程、仕組み、段取り、管理組合対応などなど、勉強になりましたし、再確認した事も多かったです。

そして、今日は工事現場が午前中で終わるとのことでしたので、午後から別の現場で管理組合対応にて漏水現場の立会いです。

という事で今日は終日現場です。
その代わりと言ってはなんですが、昨晩、残務に、〆の仕事になんとか間に合うように頑張りました!!

あっという間に9月も終わり、今日から10月!!
気合い入れ直して頑張ります!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「改めて見ると。。。」 [仕事]

昨日に続き、ユニットバス交換工事の立会いに朝から来ています。

昨日までに解体作業が終わり。。。

IMG_2997.JPG

トイレが外され、


IMG_2998.JPG

流し台関係も外され、水道もむき出し、更に解体へ。

IMG_3004.JPG

そして、ほぼスケルトンへ。

IMG_3003.JPG

IMG_3013.JPG

とこんな感じに!

ちなみに、ユニットバスの交換工事は、単に取り替えるだけでなく、水周りの工事、電気周りの工事、内装、仕上げと色々な工程があるので手間と時間掛かりますね。

解体され、スケルトンになったのを改めて見ると構造など分かりやすいです!!

そして今日は新規の取り付けです。

IMG_3014.JPG

IMG_3015.JPG

朝から「もの」は来ています!!

何事もなく無事に終わる事を祈りつつ今日も立会いです。

都内曇りに時折青空も。。。過ごしやすい1日になればと思います。

引き続きお仕事頑張ります!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。