So-net無料ブログ作成
検索選択

「難しい時期。。。」 [ひとり言]



今日、私は朝一番に、設備関係の立ち合いにて、現場へ。
特に給水関係の点検でしたが、異常もなく無事終わりましたが、こういった設備系の立ち合いも、最近一般的に、いろいろな事故等があることから、役所関係からの連絡、検査、立ち合いが多いように感じます。


また、寒くなった影響か??今日も設備の不良について、改善リクエストが多かったです。
ちなみに、これからの時期、そう、この12月の半ばから年末年始にかけて、実はサービスリクエスト対応が一番難しい時期に入ります。そう、特に設備不良にともなう対応です。

というのも、年末年始をはさむ事により、工事のものも年内に工事を終わらせるために、駆け込みで工事を詰め込むので、なかなか新規の工事が入れられなかったり、更に年末年始は、工事のもの、メーカー工場がお休みに入ることから、作業が出来ない事もあり、その影響で工事完了に時間がかかり、お客様に迷惑が掛かる可能性があります。
ましてや緊急の案件についても、年末年始の期間、工事のものには無理言って動いてもらっても、工場が休みの為、モノが入らず物理的に対応できないといった事もあり、その時の対応は四苦八苦しながらになります。

にもかかわらず、サービスリクエストや機械故障、トラブルは、こんな私たちの事情とは関係なくおこりますので。。。

実際、10年ほど前、年末12月30日に給水設備から水が吹いてポンプがとまり、全世帯断水になった時は、ほんとどうしょうかなぁ???と頭を抱えたものでした。(幸い、そのときはメーカーの緊急対応の修理で、2つあるうちの1台が奇跡的に復旧し助かりました?!)

といったことが、この年末年始もあるかも??なので、出来る限り年内に終わらせれるものは終わらせるように私も頑張って仕事詰め込んでいますが、SRだけは。。。

予想がつきませんね?!

と愚痴っていても仕方ないので、一つ一つきっちりとやっていきたいと思います。

明日も、現場対応の1日、頑張ってきますね!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。