So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

「改めて見ると。。。」 [仕事]

昨日に続き、ユニットバス交換工事の立会いに朝から来ています。

昨日までに解体作業が終わり。。。

IMG_2997.JPG

トイレが外され、


IMG_2998.JPG

流し台関係も外され、水道もむき出し、更に解体へ。

IMG_3004.JPG

そして、ほぼスケルトンへ。

IMG_3003.JPG

IMG_3013.JPG

とこんな感じに!

ちなみに、ユニットバスの交換工事は、単に取り替えるだけでなく、水周りの工事、電気周りの工事、内装、仕上げと色々な工程があるので手間と時間掛かりますね。

解体され、スケルトンになったのを改めて見ると構造など分かりやすいです!!

そして今日は新規の取り付けです。

IMG_3014.JPG

IMG_3015.JPG

朝から「もの」は来ています!!

何事もなく無事に終わる事を祈りつつ今日も立会いです。

都内曇りに時折青空も。。。過ごしやすい1日になればと思います。

引き続きお仕事頑張ります!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「今週も現場にて。。。」 [仕事]

今日は定休日明けの初日、都内、現場にて工事立会いを!!

そう、今回はユニットバス交換工事という事で、数日かかる大掛かりな内容です。
実は、先週も漏水事故に伴う立会いにて2週間続きです。。。

ユニットバスの交換、最近多くなって来ました。
ユニットバスの劣化もありますが、同時にユニットバス下等に埋設されています配管劣化に伴う漏水、銅管錆つまりに伴い給水排水管の改修交換等に伴って同時にする事が多いです。

というのも、配管が、古く劣化していると状況なので、当然ユニットバス自体も古くか、分解解体して給水配管の改修工事をする際に、劣化破損をする可能性が高いため、また、そもそも分解解体自体が難しい場合があるため、同タイミングで工事をしている事が多いです。

今回も配管劣化に伴うユニットバス交換工事になります。
特に都内や横浜などの古い物件では、銅管による給水排水配管の劣化での漏水、錆つまりはよくあります。

IMG_2995.JPG

という事で、朝から立会いです。

IMG_2996.JPG
そしてここは分譲マンションなので、管理人さんと準備段取りなどを打ち合わせを行い、早速工事準備を!!
養生からスタート?!

そして、今日はまず解体からです。。。
こういった立会いも、お客様の都合で、させていただく事もあります。
そう、これらも管理の業務の一つです。こんな感じで賃貸管理の仕事は幅広く、事前の調整作業もありますが、このような現場での接触、仕切り?!作業もあります。

というのも、よく現場から、実は、こういう事が。。。とか、こんなイレギュラーな事が。。。みたいな話がよくあります。

それを現場レベルでまとめないと余計な費用が発生したりしかねないです。

という事で今日は現場あるあるのお話を?!

それにしても、立会い時によく雨が降ります!?
IMG_2994.JPG

今日もパラパラと都内は降っていますね?!

改めて今週もお仕事頑張ります!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「見てびっくり?!」 [お休み]

昨日の続きみたいになりますが、メンテナンス、維持管理ですが。。。

私は建物の運営、維持管理に携わった仕事をしていますが、それと同様に最近心掛けているのが、身体の管理です。

この一週間、研修の際の懇親会で美味しい料理とお酒でもてなして頂き、少し気が緩んだのか。。。
また昨日も、ぶらり都内を散策し、色々と食べたのが良くなかったみたいです?!
体重計を見てびっくり?!
やばい事になっていました?!

その反省から昨日、今日とスパでのサウナで汗をかき、食事を見直し、歩くなど、できる範囲で体調管理をする事に?!
いや、仕事をする前に自分の身体しっかりしないとです?!

という事で、定休日中の話にて、仕事以外の話二なりましたがご容赦を?!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「続ける事。。。!」 [ひとり言]

今日は定休日にてお休みを。
午前中に家事を済ませ、午後からは都内を散策です。

久々に有楽町浅草あたりをぶらり散策です。
気候も良く気持ちよかったですね〜。

ただ、気になったのが、けっこうお店が変わっていて驚きました。
ニーズも店の移り変わりも早いですよね!?
ニーズをつかみ、仕事を続け、維持する事はなかなか大変なようです。
私も別の意味でメンテナンスにて維持する事の大変さ身に染みています。
そう続ける事、継続する事の大変さ、大切さを感じつつ、それをやり遂げるように引続き仕事頑張りたいと思います。

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「電車好きには。。。」 [ひとり言]

今日は会議でーでした!!

という事で、夕方まで自分の仕事がほぼできず。。。。

最寄り駅近くに新しくできた〇ニーズにて、残務をしています。。。

IMG_1066.jpg

時間が時間なので空いていることもありますが、窓側のいい席にて、電車好きにはたまらないシチュエーションですね。

と、自分の世界に入っていたところ。。。夜間の緊急連絡が!?


バテバテのこの時間にけっこうこの連絡はキツいですね?!
幸い、そこまで重い案件ではありませんでしたが、この時間帯の電話はやはり。。。

とにかく、きっちりとやり切って、今週も仕事終わらせたいと思います。


それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「大事ですよね!!」 [ひとり言]

今日は過ごしやすかったですね!?

少し暖かかったこともあり、久々の半袖です?!

本日は終日事務所にて、打ち合わせに、事務作業を行っておりました。

ちなみに、今日は現場のスタッフと、定期ミーティングにて色々と話をしました。

普段はほとんど現場なので、電話にて毎日のように話をしているのですが、やっぱり会って話したほうがお互い話や気持ち伝わりますよね!?

最近の話からこれからの話まで、ざっくばらん?!中身の濃い話ができました。


やっぱり、コミュニケーションはほんと大事ですよね!!

改めて思った一日です!!

ということで、そろそろ月末なので〆の仕事が迫っている私。。。

ブログ書き終わったらもうひと踏ん張り?!頑張ります!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「やはり現場は見てみないと分からない?!」 [ひとり言]

今日も昨日に続き漏水現場の立会いでした!

ちなみに今日は、最終の仕上げ工事で終わる予定でしたが。。。

ん?!

念のため、確認すると、漏水が止まっておらず?!
そこから再調査、改善対応と、丸一日現場にいました。
やはり現場は見てみないとわからないですね。

特に建物が古いと漏水原因が複数だったり、直した事により別の箇所が影響して新たに漏水したりと、原因究明とその改善が難しいです。

取り急ぎ、今回はなんとか直りましたが、今後のことを思うと色々と考えないといけないですね。

という事で、今日も蚊に刺されまくりの立会いでしたが、なんとか終わり少しホッとしています。

明日は事務所でのお仕事、引続き頑張ります!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「埋設しているところで。。。」 [仕事]

先日、久しぶりに最寄り駅のよく行く洋食屋さんへ行った時、
そこの奥さんから

テレビ出てましたよね!頑張ってね!」

と言われました、ん~照れました?!



そんな私の話はさておき、今日は漏水現場での復旧工事の立ち合いです。

まずは養生から始まり。。。

IMG_1011.jpg

IMG_1013.jpg

そしてバラしていきます。。。
IMG_1016.jpg


IMG_1017.jpg


IMG_1024.jpg



そして漏水原因が給水管(銅管)の腐食劣化による水漏れでした。

IMG_1023.jpg

IMG_1018.jpg

IMG_1020.jpg

今回、新しい配管に替え、終了ですが、いろいろと補修作業と接着等の関係で、明日の午前中も引き続き対応予定です。

建物が古くなると、こういった埋設しているところで漏水することがあり、それを見つけるのは大変です。
配管関係は基本見せないようにしているので特にです。
また、今回はお住まいになられているお部屋でしたので、その調整も必要でした。
ただお客様が理解のある、いい方でしたので、今回はスムーズに対応することができました。

それにしても、今日は雨の日での立ち合いでしたので、廊下で傘をさしながらの立ち合い。。。けっこう体力がいりましたね?!

ということで、明日から週末ですが、気持ち切らさずがなりたいと思います。

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「祭日だったということもあり。。。」 [ひとり言]

今日は会社は定休日明け、私は優秀企業視察明けの初日の業務でした!

ちなみに、本日は祭日だったということもあり、リクエスト連絡が比較的落ち着いていました。

ただやるべき仕事や残務はたまっていましたので。。。


今日は遅くなり、ただいま帰宅途中にてブログ書き込み中です。

ちなみに今週と来週は工事の立ち合い等、またまた現場に行くことが多く、バタバタしそうな予感です。

こんな感じで9月も終わりそうで、怖いですね??

ということで、まもなく、電車が来るので、短いですが今日はこのあたりで終わりたいと思います?!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「優秀企業視察 最終日!!」 [会社]

本日も昨日に続き優秀企業視察です。

昨日新潟より花火で有名な長岡へ移動!!

そして本日の訪問先の企業様は、高田建築事務所様です。

午前中、長岡市のシティホールの「アオーレ長岡」にて、まずは会社説明&事業のご説明を頂きました!!

IMG_0853.jpg

IMG_0854.jpg

IMG_0857.jpg

IMG_0858.jpg


こちらの建築事務所様、とにかく、ユニークにて、同じものをつくらない。それぞれの建物のにコンセプトやストリーがあり、大変参考になりましたし、お話が聞けて楽しかったです。ホント、建築が好きというのが感じられました。
また、社長様もざっくばらんに色々とご説明して頂きありがたかったです。


そして、昼食は、新潟で有名なへきそば屋さんへ。
IMG_0860.jpg

IMG_0862.jpg

昼から、結構なボリュームでしたが、美味しかったですね!!

IMG_0865.jpg

IMG_0866.jpg

そして、午後からは施工された建物や取り組まれている事業を見学です!!

IMG_0872.jpg

IMG_0876.jpg

昔の建物を有効利用され、イノベーションされたそうです!!

そして、その後、本社を訪問させて頂きました。

IMG_0911.jpg

昔は材木会社さんだったようで、その事業も引き継ぎつつ今は建築をされているようで、敷地内では、その材木を加工したり置いたりする場所がありました!!

IMG_0881.jpg

事務所もこんなに特徴が。。。
IMG_0900.jpg

また、これまでの模型もありました!!
IMG_0902.jpg

そして取り組まれているプロジェクトも見学!街づくりに取り組まれていました!!

IMG_0912.jpg

IMG_0917.jpg

IMG_0927.jpg

モデルルーム等も見学させて頂きました。

IMG_0932.jpg


またこのあたりは、酒造、醤油造の古いお店が多く、個人的にはそういった建物が見れてよかったです””
IMG_0999.jpg


IMG_0988.jpg

IMG_0987.jpg


IMG_0984.jpg

そして、最期に酒造に寄らせて頂き。。。
ついつい買ってしまいました!!
IMG_2069.jpg

IMG_1001.jpg
(お水は頂きものですが。。。)

ということで、色々と刺激を受け、今回の優秀企業視察も間もなく終わりに。。。
今、帰路の途中での書き込みです!!

刺激を受けた分、明日から仕事また頑張らねば!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「優秀企業視察に新潟へ来ています!!」 [会社]

昨日より優秀企業視察に参加させて頂いております。

場所は新潟県です!!
昨日は移動と懇親会にて、本日より視察にて色々と見学させて頂きました!!


ちなみに今回は2社様の企業視察・見学させて頂きます。

本日はイワコンハウス新潟様が手掛ける事業、建物を。

まずは本社近くの建物を見学。
IMG_0771.jpg

IMG_0777.jpg

ツーバイフォー構造の建物です。

そして、手掛けられている事業の説明を、社長様自らご説明して頂き、その後、その手掛けられている事業、物件を更に訪問しました!!

IMG_0782.jpg

手掛けられている外断熱の模型も本社にはありました。


そして、いま、特に力を入れられているという無添加住宅を見学しました!

IMG_0784.jpg


IMG_0786.jpg

IMG_0787.jpg

IMG_0789.jpg

ちなみにこの石は。。。。
IMG_0794.jpg

IMG_0798.jpg

化石が石化したものらしいです。

そして室内を!

IMG_0823.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0803.jpg


IMG_0848.jpg


その中で一番印象に残ったのが漆喰という壁の素材

IMG_0802.jpg

IMG_0805.jpg

火にも強く
IMG_0833.jpg

また消臭効果や汚れにくい?汚れない?とのことで無添加住宅として利用されているようです!

IMG_0837.jpg

また、クロスの上からも施工できるとのこと、なかなか魅力的な内容でした!!

その後は、長岡で取り組まれている福祉事業の建物を訪問。10月よりスタートのとのことでしたので綺麗で、色々と施設もみさせて頂きました。

IMG_0851.jpg


中々、他社様の取り組まれている事業をこのような形ので視察見学させて頂く機会はないので、今回はこのような企画に参加させて頂くことができ、ありがたいことですし、色々と、取り組まれている事業を、ご説明、ご案内を頂きましたイワコンハウス新潟様には改めて感謝申し上げます。

ちなみに昼食会場に向かいところで。。。

IMG_2012.jpg

ビックスワンを通過(映り悪くすいません??)

そして昼食は有名な釜飯にてご飯を頂きました!!

IMG_2022.jpg

IMG_2026 (1).jpg

いや~ホント美味しかったです。


ということで、充実した2日を終えたところで、これからご飯へ!!

明日も一生懸命、勉強してきます!!


それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「ほんと、ありがたい話です!!」 [ひとり言]

今日は午前中、オーナー様と新たな募集、管理等の打ち合わせの為に都内へ。
募集や管理について色々とお話をさせて頂きました。

ちなみに弊社にて管理をさせて頂いておりますオーナー様からのご紹介の案件にて、日頃からの業務をご理解、評価して頂いての今回のお話かと思いますので、ほんとありがたい話です。

それに応えるべく、しっかりと仕事しないいけないです!!頑張ります!

ちなみにその後は、弊社企画の優秀企業視察にて移動を!?
あいにくの天気ですが、楽しく移動中しています。

3日という長丁場ですが、しっかり勉強してお客様に還元できるように致します。

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「理解を頂くことができ、ホッとしています!!」 [仕事]

今日は、朝から管理組合関係の業務にて、臨時総会へ行ってきました。

弊社も、組合の運営管理に関わっている物件にて、総会に合わせて、私自身も色々と対応していました。

その甲斐あって、おかげさまで、提案していました案件につき、皆様のご理解頂くことができました。
(給水設備改修工事等の重要議案だったのですが、議案として可決、成立され、ホッとしています。)

ただ、これからの段取り、準備が更に大変で、更に更に、その対応に追われそうな予感です?!

まぁ、自分がここまで段取りして、ご理解を頂いた案件なので、皆さんの為、しっかりその業務をやり切りたいと思います。

ということで、今日は私用がある為、このあたりで上がりたいと思います。


それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「働いてきた証?!」 [仕事]

今日は久々のいい天気!
お外、日和です!!

今日は東京エリアの建物定期巡回に行ってきました!!
前回同様に岡山さんと同行です!!


一番最初に物件にて、恒例の。。。

蚊に刺されました?!

やっぱり私の血は美味しいのでしょうか???


それはさておき、物件の巡回頑張っていってきました!!
大汗です?!

巡回中、建物の確認だけでなく、色々なことします?!

IMG_0589.jpg

拡大はしませんし、処理後の写真しか載せませんが、汚物処理をしたり。

IMG_0591.jpg



ポストのチラシ回収をしたり
IMG_0611.jpg

IMG_0612.jpg


簡単な除草をしたり、

IMG_0613.jpg


IMG_0614.jpg
分かりづらい?!


管理球の切れがないかの確認をしたり
(そう、手作りの道具で、センサーを暗くして、点灯させます!!)
IMG_0627.jpg
こんな感じに!!
IMG_0625.jpg

すると付きます!!

IMG_0626.jpg

IMG_0629.jpg
(色の違いは改めて対応するとして。。。)


その後、屋上に登れる物件にて、状況を確認!!何も置かれてなくてよかった!?
IMG_0632.jpg


そして、そして、空室があれば部屋の確認!!
IMG_0640.jpg

IMG_0641.jpg
トイレが汚ければお掃除も?!

IMG_0642.jpg


という感じで、今日は岡山さんと物件を確認、チェックをしながら巡回していました!!


ちなみに事務所に帰ってきた私を見た〇岡さんは、


「汚れていますね?!」と第一声?!


まぁ、働いてきた証?!勲章?!でしょうか?


ということで、いろんな仕事をしている私ですが。。。

明日は、あすは更に管理組合関係にて、またまたお外です!!

連日、少しばて気味ですが、引き続き頑張ってきます!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「私の都合に。。。」 [ひとり言]

最近、ほんとに、ほんと?すっきりしない天気が続きますね。

今日も途中、傘を買うことに。。。

まぁ、そんなボヤキはさておき?!

今日は午前中、お外での対応、戻ってきてからは打ち合わせ等があり、自分の仕事がなかなかできない状況でいろいろとリクエスト対応していましたら、遅くなりました。

その後、管理組合関係の業務で、急きょ、相模原へ行かないといけなくなり、
それが終わってから残務をしていた結果。。。

終わったのがこの時間です?!

最後の相模原は予定外でしたので痛かったです。

ただ、私の仕事はイレギュラーなことが結構あります。
毎回書きますがトラブル、リクエストは私の都合に合わせてくれません。
なので、打ち合わせのアポイントの際には必ずその旨を先方に伝えます。
(何かあれば連絡しますので、連絡が取れる連絡先予め教えてください!!と。)

明日もお外ですが、何があるか???

急な案件に、きっちりと対応したいと思います!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「お外の多い週末?!」 [ひとり言]

最近、ほんとすっきりしない天気が続きますね?!
とはいえ、今日は雨も降らず、傘なく通勤できよかったです!?

ちなみに、仕事はといいますと、定休日明けということもあり、色々とリクエスト連絡を頂きました。
でも、季節の変わり目?!リクエスト自体は落ち着いています。

ただ、先日もお話しした騒音関係?!いろいろな問題が起こっており、その対応を週末行う予定です。

ということで。。。

世間は三連休ですが、私はトラブル対応に、臨時総会に、オーナー様との打ち合わせに、物件巡回に、とお外が多い週末になりそうです。

最近、夏バテ気味???負けずにきっちりと週末をやり切りたいと思います。


それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「確かに?!」 [ひとり言]

ここ数日天気悪いですよね?!

9月は天気悪いようですね?!毎年だったかな?!

改めて、日本って湿気が多いですよね。

湿気が多いと、結露、カビなどにより建物や建具は劣化します。
そういったサービスリクエスト、また増えてきそうです。。。

日本には四季があるのと同時に、それに合わせた住環境やそのサービス(オンサイトマネジメントサービス)も必要にて、よくよく考えると私の仕事がなくなる、終わりはないという事ですよね;^_^A

そういえば、先日、賃料回収担当の○岡さんも似たような話を言っていました。

「この賃貸管理の仕事で、滞納がなくなること事はないですよね!!」って

確かに!?

それは、私のこの仕事で、サービスリクエストがなくなる事がない!!っていう話にて、お互い業務は違いますが。。。

納得です!!

ただお互い、その数を少なくする事、予防する事はできると思いますので。。。

お互いさらに頑張る事で話は終わりました!!

9月も半ば、これから秋に、冬に、気候は変わってくると思いますが、引続き頑張りたいと思います!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「よく分からない時も?!」 [ひとり言]

今日は定休日にてお休みを頂いています。
すっきりしない天気ですね?!
洗濯物が干せず。。。
とりあえず、別の意味ですっきりさせたくて散髪を?!

それにしても天気が悪いという事もありますが、徐々に気温落ち着いてきましたね。。。
それに伴いエアコン関係の故障改善の要望も、9月に入りようやく落ち着いてきました。

という事で、バタバタした夏の忙しい時期もようやくひと段落です。

なので、休み日も落ち着くかな??と思いきや?!やはり世間は平日!色々と電話など仕事の連絡が。。。
私の場合は仕事柄、仕方ありませんが、みなさんどうなんでしょうか?!
たまに携帯電話だけは、便利になって良かったのか悪かったのか、よく分からない時も?!

という事で、今日は近所でリフレッシュに時間を当てた橋本でした?!

明日はいい天気になることを期待しています!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「お互い。。。」 [ひとり言]

今日は、恒例の会議でー。。。

と、なりますと。自分の仕事がなかなかできず、この時間まで残務を?!
ようやく終わりました!!

それにしても、騒音系のトラブル案件、ここ最近急にありました。
騒音は事実確認がなかなか難しく、原因を断定するのが難しいです。
気候的に過ごしやすくなってきましたので、エアコンから自然の風に替える人が増えたのか???
ほんと、困りますし、共同住宅は皆さん協力の上での生活になりますので、お互い配慮はして頂きたいものです!!

ということで、今日は、このまま、ここ銀座から帰宅したいと思います!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「連続して。。。」 [ひとり言]

今日は、事務所にて、事務作業に集中していました””

昨日お外で頑張った分、昨晩はよく寝れました?!


ちなみに、きのう、ブログで書き忘れたのですが。。。
昨日は蚊に刺されまくりました!!

それも電話中の両肘に連続して2回づつ!!さらに別の個所も。。。

現場作業をしているときはあきらめるのですが、携帯電話中に、また同じ肘に連続して刺されるとは?!
かゆくてもかき辛いです???

ちなみに、連続ということで。。。


ここ3日間、夜間の緊急連絡が続いてきています!!
それもどれも22時オーバーの時間帯に?!

ほんと重なるときは重なるもので、消防設備、トイレエアコンと。。。内容もバラバラ?!
管理会社のスタッフは日頃のルーチン的な業務以外にも何かあれば緊急で対応する必要があります。
見えないところで、細かな業務、対応をしています。
こういった細かな業務の積み重ねが、入居者さんをはじめ、皆さんの信頼につながるのだと思います。
でも、まだまだなのでもっと頑張らねばですが!!!

なんだか、連続して起こってほしくないことばかり起こる今日この頃?!の私。
これ以上連続してないことを祈りつつ、明日からまた頑張りたいと思います!!


それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の20件 | -